クワマイでもできる

クワマイでもわかる

VRChatでも地蔵になる

2/21の話。
オキュっていいともがVRChatで開催とのことで、前回ぶらぶらしただけで終わってしまった僕にはちょうど良いイベントに思えたので行ってみた。

日本人ユーザーがたくさん集まっていることは言うまでもなく、TwitterYouTubeで見る有名人もいて、とても感動した。

会場にはそこかしこで人の輪ができてたので、自分も輪に入ろうと思ったけど話すことがない。というか、周りの会話を聞いてるだけですごく楽しい。

僕はバーチャル地蔵としてただただじっとすることにした。僕のそばにいた人に何かしらご利益があることを願う。

ちなみに、僕はリアルでもよく地蔵になる。見た目は違ってもバーチャルとリアルの振る舞いがそっくりなのは興味深い。

動画の49:50あたりで記念写真を撮っているのだけど、端っこの方へ移動してスッとピースするあたりなんか完全に僕そのもので笑っちゃった。