クワマイでもできる

クワマイでもわかる

VRChatへ行きたい

寒い時期の外出にはコートが必要なように、バーチャルへ行くにはアバターが必要らしい。
アバターを作るにはBlenderがオススメと聞いた。丁寧なチュートリアルを書いてくださった方がいたのでその通りにやってみた。

Blender入門 - CGradproject

チュートリアル#01~#21まで地道に行なった成果は以下の画像のとおり。

f:id:kuwamai:20180207134140p:plain:w300

モンハナシャコばりのパンチ力を秘めてそうなシルエット。強烈なパンチを繰り出すべく#34を見てリギングを行なった。

3DCGってすごく大変そうな印象だったけど、Blenderはそうでもなかった。何となく基本的な操作がわかったので、自分の好きなモデルを作りたい。