クワマイでもできる

クワマイでもわかる

VRTKでPush button

VR上で何かを操作するとき、バーチャルボタンがあったら便利そうだと思った。
VRTKにあるそうなので使ってみる。
Exampleのまんまやったら無事できた。
ついでにPrefabとかInstantiateについて学べた。
どちらかというとそっちの方がUnityの基本っぽいけど。

Buttonを押したらCubeが出るようにしてみた。
Buttonをどれくらい押し込めばONになるか設定するパラメータが低すぎたようで、連打している状態になっちゃった。

ボタンの吹き出す位置を変えてみた。
けど、あんまり代わり映えしないのでこれは見ても得しない。

手元にCubeを出すようにしてみたら手品みたいになって笑っちゃった。

目の前で杏仁豆腐のようなものが噴き出してくる様はとても面白い。