クワマイでもできる

クワマイでもわかる

VRからロボットを操作する記事を書きました

f:id:kuwamai:20191215165149j:plain ちょっと前の話だけど、HMDとコントローラで構成されたVR機器でロボットを操作した。簡単に言えば僕の手の位置と頭の向きをロボットが真似するやつ。その際趣味TECHオンラインというサイトにお誘いいただいたので、記事を書いた。

動いている様子

記事にも載ってるんだけど一応ここにも動画を。

書いた記事

大事なことは全部ここに書いた。見てくれ。

GitHub

先輩に暖かく見守られながら製作した記録がここに。ちなみに動画でお察しだけどバグが多々あるのであまり参考にはならないかと思います。

感想

人様のサイトに何か書くのは初めてだったけど楽しい。制作を通して先輩や研究室の皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございます。特にTiryohさんには全面的にアドバイスをいただいたり、撮影のお手伝いをしていただきました。この場で感謝申し上げます。