クワマイでもできる

クワマイでもわかる

Appleの教育機関向けPro Appバンドル 購入条件と購入後の流れ

Appleは学生、教職員向けにお得なAppバンドルを出している。どれぐらいお得かというと、総額¥74,200 (2019年5月10日現在) のAppが¥22,800 で買えちゃう。

バンドルの内容

中身は動画編集系と音楽系のApp。
以下バンドル内のAppと、単体で購入した際の価格。

  • Final Cut Pro X … ¥34,800
  • Logic Pro X … ¥23,800
  • Motion … ¥6,000
  • Compressor … ¥6,000
  • MainStage 3 … ¥3,600

音楽とか僕には一生縁が無いと思う。
でも、動画編集AppのFinal Cut Pro Xがある時点でお得なので、これ一個欲しいだけでも買うべき。

購入条件

購入条件の詳しい内容は以下のリンクから。

購入後の流れ

買ってしばらくするとメールでコードが送られるので、それをApp Storeに入力するとダウンロードが始まる感じ。
僕の場合、在学証明とか求められることはなかった。
大丈夫なのか。

追記 8/3

この記事が結構アクセスされてるけど、みんな何を期待してるんだろう。 そして期待してた情報は無事手に入ったのだろうか。 きっとおしゃれなmacを手にして、何かクリエイティブなことを始めようとしてるんだろうけど。
もしよかったらTwitterにでも相談してください。コメントも大歓迎です。